【コスメ@マスカラとは】 [【コスメとは】]

【コスメ@マスカラとは…】

簡単に言ってしまえば、
まつ毛を濃く、長く見せるためにつける化粧品。」でしょうかね!

マスカラには液体、固形、クリームの3タイプがあり、
色は黒・茶・紺などがメジャーですかね。
また、色のついていない透明のものまで!
成分は顔料と水分、増粘剤、皮膜剤、保存料など。、
チューブ入りで棒状のアプリケータ(ブラシ)で塗るのが一般的!
マスカラ.jpg

目尻などの塗りにくい箇所には、
更に細く小さいアプリケータを使用するタイプも。。。
まつげをカールさせたい時にはビューラーで型をつけてから使う。

また、マスカラを塗るとカールさせたまつげが邪魔になり、
またマスカラが乾くまでが長いですからね!
まぶた付近にファンデーションやアイシャドーを付けるのは大変ですよね!
マスカラの使用はアイシャドー後がベスト!基本ですが。。。
マスカラ01.jpg

基本的にマスカラは落ちにくいが、
雨で濡れたり涙を流した時など、
水分が触れると場合によってはマスカラが落ちてしまうことも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。